世界最高級ブランドの時計

数ある時計の中で、世界三大高級時計の一つに挙げられるパテックフィリップをご存じですか?
スイスの時計メーカーであり、時計業界でも最高峰に位置するブランドで、高級時計というジャンルにおいても特別な位置に存在しており、名のある人達にもファンが多いことでも有名なんです。また、自社時計の永久修理を宣伝しており、そのことからもパテックフィリップの時計は一生モノとも言われています。
開発力や品質の良さにも定評があり、パテックフィリップの腕時計を身に付けることは、ステータス性をも身に付けることになり、その存在価値は時計ファンやマニアにはたまらないものとなっています。

デザインが豊富!どれを選べば良い?

また、パテックフィリップの時計はデザインも豊富で年齢や性別を問わず、誰でもお気に入りの一つを見つけることができるほどです。
一番ポピュラーなのはカラトラバという名のシリーズで、丸いフォルムにシンプルでクラシカルなデザインとなっていて、どんなコーディネートにも合うのでファッションを選びません。
スポーティーな時計が好きな人にはノーチラス、デザインの基になった船の窓のような、角の丸い四角形をしていて防水機能も付いている時計です。カジュアルさを求める人には、ノーチラスと同じようなフォルムに、海水にも耐えることができる「トロピカルバンド」を採用したアクアノートという時計もありますよ。
そして数種類の型を持つゴンドーロは、幾何学的なデザインのアール・デコを施した高級感溢れる時計となっています。
また、同じシリーズでも、シンプルなデザインと豪華な装飾が施されているデザインがあるなど、パテックフィリップは微妙なデザインの違いも楽しむことができます。

パテックフィリップは「世界一高価な腕時計を販売するマニュファクチュール」として知られます。しかし、高度な技術を要する一部の部品については外部に依存しているのが実情です。