大昔から人間と一緒にいた犬

有史時代以前から人間と一緒に活動していた犬は現在でも人間のペットとして人気があります。犬は非常に従順で飼いやすいというメリットがある他に様々な品種が存在しており、特にチワワや柴犬、ブルドッグといった品種の人気が高く、日本で一番多く変われているペットの動物です。また、犬の食事や飼うのに必要なものが近くの大型スーパーマーケットやドラッグストアで販売されていてペットとする敷居が低いことも人気の理由の一つとなっています。

最近人気が出てきた猫

最近、ネコノミクスという一大ブームによって人気が出てきているネコは高齢者と一人暮らしの世帯が増えてきたことで散歩がほぼ必須である犬と比べて飼育の手間が少ないことから最近人気が出てきています。最近では街おこしにネコを利用するケースが増えてきていることから飼育頭数が犬と逆転するのではないかと言われています。人気の品種としてアメリカン・ショートヘアやラグドール、日本猫があげられます。

アニメや漫画でよく知られているハムスター

アニメや漫画によって非常に知名度が高いハムスター。ペットとしても非常に人気の高い動物です。この人気の理由は何と言ってもかわいらしさでしょう。手の平サイズの小ささは可愛らしいと虜になる人が続出しています。ハムスターが運動できる回し車やハムスターボールがあればケージの掃除以外は外に出さなくてもいいので猫よりも飼育の手間がかかりません。人気の品種としてはゴールデンハムスターやジャンガリアンハムスターがいます。

子猫販売なら東京で探してみると、短足種を販売している評判の良いブリーダーがあって、可愛くて人懐っこい子猫ちゃんがいます。